BLOG

思い付きを大事にするため☆

1129回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

時として、突然良い事思いついた!

と言う時が有ります。

意外と

移動中に思いつく事が多いのです・・・が。

事務所に戻り。。。

あれっ!!?!?

何か良い事、思いついたはずなのに・・・・。

何だったけ????ショックショック

と言う事がしばしば有りました。

そこで

お世話になっている方から教えて頂いた事。

運転席の横に上矢印

メモ帳と筆記用具を置いておくと良いよニコニコ

その後。下矢印

思いついた事を、覚えているうちに

メモ・・・メモ・・・・。

今や、とっても大切な手帳となっています。。。

A様本当にありがとうございます。

そして

昔、こんな事を教わりました。。。

今の時代を乗り切る為に、新たな考え方を会議にて

発表してくれ!という上司からの指示があったとします。

でも。。。

人の脳の特性からして(その場では)

そういった時に、新しい発想自体を思い浮かべない傾向に

あるようです。ねー

新しい発想が浮かぶ時は・・・。

リラックスしている状態の時に、浮かぶ事が多いとも言われて

います、人それぞれだと思うのですが・・・。

思いついた時・・・・。

その思い付きが、正しいか、正しくないかは別として・・・。

その思い付きを

忘れない様にはしていきたいものです。。。

変化が求められている今。。。

新しい発想ってとっても大切な事ですよね。

その為にも

神様からの贈り物とも言う方もいらっしゃいますが・・・。

ふと。浮かんだ思い付きを大事にして行きたいと思う

今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます、ありがとうございました。