BLOG

あの時、覚えておいて良かった☆

1127回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

今日はお休みを頂き自宅からの更新です。

様々な情報に接しています。

大きなイベントが次から次に中止になっています。

 

高校総体は中止

夏の甲子園も中止になってしまいそうですね。

大会に向けて一生懸命頑張ってきた学生さん

には、がっかりどころではないですね。

本当に掛ける言葉も無いと言う事はこのことだと

思います。

でも。

ある有名オリンピック選手のコメントを通じて

こうも思いました。

楽しみにしていた事が、中止になってしまうと

何故?がっかりしてしまうのでしょう?

仮に

今回の様に、試合が中止になってしまった

その際

試合は有ったけれども、対して努力もせず。

練習もそんなに真剣に取り組んでいなかった。

その試合で勝つ事も、自分にとってはどうでも

良かったという人がいたとします。

その人に対して。

試合が中止になった。との報が入った時

そんなに落胆はしないのでは。。。と思います。

その逆に

その試合に向けて

精魂込めて、毎日真剣に取り組んで来た人に

とっては、試合の中止の報がどれほど辛く厳しい

事なのか、気持ちだけは十分に理解する事が

出来ます。

ただ。

それだけ、本当に一生懸命、頑張って来たんだね。

本当にあの時、大きな目標の為に頑張る事が出来た

と、後にいい思い出として残せる事が出来たら

どれだけ幸せだろうと思ってしましますし

間違いなく、自分が頑張った証明ともなる事でしょう。

そんな思いがする

今日、この頃で有ります。

・・・・・・。

話はまったく変わりますが・・・。

オンラインを通じて、何かを申請したり、受講する事が

多くなっています。

その中で

私は、オンライン。PC等が苦手という事も聞く事が

有ります。

昔、こんな事が有りました。

ある長期間の勉強会に臨み、報告等はすべてPCからの

メールにて報告をお願いします。

その頃。。。

PCが苦手、PCを今まで使った事が無い。

と言う方も多かったと記憶しています。

でも。

あの時、あの勉強会で、どうしてもPCメールを使わ

なければならなかったから、今こうしてPCを自由自在に

使えるようになったんですよ。

ああいった機会がなければ、もしかしたら今でもPCは

使えていなかったかも・・・。

と語ってくれた方もいました。

今。

補助金等の申請がオンラインを活用してしか出来ない

モノも現在ある様ですね。

是非。

この機会に、オンラインを活用できるスキルを身に着けて

見ては如何でしょう?

ある面、チャンスだと思います。

きっと。

あの時、覚えておいて良かった!

と思う事が、今以上に出て来るのでは?

と思っています。

以上

本日の自分勝手ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

スマホの充電器。

何故?充電が出来るのか?

よく分かりません。