BLOG

イライラ解消法☆

1120回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

世の中、イライラしている人が多い様です。

うちの妻も・・・・。

様々な事でイライラしている様で。。。

 

何があった、これがあったと。

話してきます。ムキーッ

 

一通り、聞いた後はすっきりする様です。ウシシ

やはり。

イライラの解消は

誰かに、話を聞いてもらう事が1番のようですねねー

そして。

話を聞いてあげる方は、聞いてあげ。。。

もし、その話に賛同が出来なくても

『うん、そうだね分かるよ』

上矢印あなたの言っている事は理解出来ています。

と伝える事の大切さを以前教わりました。

今でもとっても大事にしている教えの一つです。

・・・・。

世の中で起きている事でイライラし易い昨今。。。

誰かに話を聞いてもらう事と。

実はこれが1番難しい下矢印

人の話をしっかりと聴いてあげる事

を実践して行くと共に、話を聴く訓練も必要ですね。

その訓練が

きっと仕事にも大きく役立つ事になると思っています。ニコ

でも。

話を聴いてくれる相手が、どうしてもいない時。。。ショック

には。

ブログをはじめてみるのも良いかもしれません。ねーねー

。。。。。。。

話は変わりますが

今朝の赤坂建設帯広事務所風景

事務所前の🌸桜上矢印

 

事務所東側のワイン樽

このワイン樽上矢印デザイン面だけではないのです。

雨樋にて集めた水を樽に保管しておく。。。

樽に付いている蛇口にて、掃除水、庭への水まき等にも

活用させて頂いています。

自然の資源を大切にして行く事も必要ですよね。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。。