BLOG

ストレス★

1117回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

昨日

池田本社にて、主任職以上が

集まり、いつもより少ない時間にて

少し距離をとって話し合いが行われました。ほっこり

 

会議をするのも大変な時期ですね。ショック

 

色んな事で、ストレスを感じる時期ですが。

 

昔、こう教わった事が有ります。下矢印

 

私:『〇〇のせいでストレスが溜まって仕方ありません。』ムキーッ

恩師:『そのストレスをもう少し歓迎する気持ちを持ってみれば?』

『今、感じているストレスは君に必ず何らかのプラスの効果を

与えてくれているはずだよ。』ウシシ

私:『??』うーん

それからしばらくして。。。

ようやくその意味を少しだけ理解出来るようになってきました。

その意味の捉え方は、人それぞれだと思います。

私は今は。

こう思っています。下矢印

多少のストレス、大歓迎!

仮に

家の中にずっといる事が、とてもストレスになる。。。

新たに、家の中にして楽しめる事を発見するチャンス!

今まで・・・。

時間がなくてやれなかった事をやれるチャンスと捉えるのか?

な様な事だと私は思っています。

そんな事を感じる今日一日の始まりです。

昨日から5月ですね。

明日から始まる連休、しばらく前から何らかの

様々な計画を立てていた方も多いと思います。

仕方がないと考える一方。。。

人は

何か、不測の事態が起き、皆(全員)が苦しい思いをして

いる時、不満は起きてこない傾向に有る様です。

けど・・・。

自分は、苦労しているのに・・・。

この人はとっても楽をしている。と感じる時・・・。

大きな不満が起きてくる傾向に有るようですね。

今のはやり言葉ではないですが。。。

全体が『ワンチーム』となる事が、とても大切と感じる今日

この頃で有ります。

 

ありがとうございました。