BLOG

それ以上に心配な事☆

1088回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

明日は春分の日ですね。🌸

雪は残ってはいますが、いよいよ

春です。🌸

皆さん、張り切って行きましょう。とは

言えない様な現在ですね。

 

さて。とても気になるニュース下矢印

ありました。

ヨーロッパで10年物国債利回り急上昇

日本でも長期金利上昇の報道が。

一時的なものであれば良いのですが・・・。

この先が心配です。

現在。。。

帯広市内、帯広近郊でも新しい住宅建築が

進んでいるのも、現在の超低金利住宅ローンの

存在が大きいです。

昨今。

土地はない、いい土地は高い!

建築材料もどんどん高くなっていく

でも、住宅ローンの金利だけはとっても安いビックリマーク

でも、この先。。。

住宅ローンの金利まで高くなって行くような事に

なってきたら・・・・。ガーン

とても心配というのが正直なところです。

今後、注意深く見ていきたいところです。うーん

住宅ローンの金利が上昇するとそれ以上に

心配な事。ショック

現在、住宅ローン返済中の方々。

経済が悪くなり、収入が悪くなる・・・。

子供が大きくなるに連れて、子供にお金が掛かる

それに、増して住宅ローンの返済が高くなり

家計的に大きな負担となってくる。。。

現在の私の見解は。

今すぐに動く事は無いと思いますし、日本は現在

大きな影響のある状態でも無いと思いますが・・・。

ただ。

これからどうなるか?

何とも言えない状況では無いでしょうか?

ただ。

 

もし、住宅ローン金利が急上昇した場合・・・。

と言うより。

急上昇しそうな場合の対処を、どうすべきか?

はしっかり考えておくか?相談できる人がいるならば

早めに相談しておいた方が良いのでは?

とも思う今日、この頃でありました。

今後、何かの変化の際には、このブログを通じ

ご報告させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました。