BLOG

少し覚悟が必要★

1076回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

明日は1日中、⛄雪が降り続き

50cm~60cmの積雪になる様です。

住宅業界にて

管内にある多くの基礎工事中の大型テントが心配です。

大雪による事故などが起きる事が無いよう心から祈ります。

ここで。下矢印

現場監督の実力とは?

1番大切な事。

現場を安全に運営して行く事・・・・。

もし住宅建築現場で事故が起きてしまったら?

様々な面で、そこに住むお客様自身が大きな迷惑を被ります。

本日、

現在基礎工事進行中の現場下矢印では

大型テントが解体され

埋戻し工事が行われています。

明日が大雪なので、今日テント解体が出来て良かったですね。

ではなく。ショック

天気予報に沿っての現場進行の段取りをしてくれた

現場監督を持つ工務店として誇りに思うと共に、心から感謝したい

今日、この頃で有りました。

ところで・・・・。

2年前?も3月に大雪が降りました。

予想外?の大雪だったせいか。道路はどこもかしこも大渋滞!

普段、20分程度で帰れる道も、6時間以上は掛かった様な気がして

います。

今日の内から、少し覚悟が必要かもしれませんね。

又、明日は多くの人達が、重作業の続く1日となると思います。

この時期に

お身体など壊さぬよう十分にお気を付けください。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ご拝読ありがとうございました。