BLOG

お手紙って事ね☆

1075回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

昨日の出来事

見慣れない車が事務所の駐車場に

入ってきました。

お客さんかな?

と思っていたら・・・。

よく来てくれるメーカーの営業さん。

いつもは社用車で来るのに?

どうしたの?

と聞くと。

うちの会社も、自宅勤務になってしまったので。

でも、届けるモノがあって。

私:『大変だね。』わざわざ来てくれたんだ。

私:『ご苦労様』

営:『お仕事でコロナの影響はないですか?』

私:『うん。今のところ大丈夫・・・。』

その後。

各メーカーさんからFAXが入り

新型コロナウィルス影響による営業時間の変更等

ショールームの運用について等の連絡が有りました。

・営業時間を短縮

・混雑を避け、予約のみの対応等

・ショールームサービスの制限

・積極対応時の濃厚接触の配慮等

やはり。時季を考え、

お客様、従業員さんの健康と安全を第一に配慮して

行く運用。

とても大切な事だと思います。

少し、大げさな言い方下矢印かもしれませんが・・・。

目の前の仕事や儲けを失ったとしても

命、健康さえあれば、いくらでも取り返す事は出来る。

健康が何より大切な事と、改めて強く感じます。

そして。

ある面、災害(地震、台風)もとっても怖いモノですが

今回の様な、ウィルス被害・・・。

地震はいつ来るか、解らないまでも、その終息はある程度

把握する事が出来ます。

台風は、いつ来るのか?いつ過ぎ去って行くのか?

もある程度、把握する事は出来ます。

が。

今回、1番怖いのが、いつ終息するのか?

目に見えないモノが襲ってくる恐怖を感じている方も

多いのではないでしょうか?

やはり。しつこいようですが

様々な事で、備える事が大切ですね。

・・・・。

まったく話は変わりますが。

3月と言えば、本来、卒業式のシーズンですよね。

新型コロナの影響にて、卒業式の日程が早期になったり

中止になってしまった学校もある様です。

娘の学校は、規模を縮小して開催する計画の様?ですが。

昨日、娘から連絡が有り。

先生から、卒業式に在校生を代表して送辞をお願いします

と言われたそうで・・・。

お父さんそうじって何?って。チーン

今まで、卒業式、何回経験してきたんだ!と思いつつムキー

説明していたら・・・。

『卒業する人たちへのお手紙って事ね』

と理解してくれた様ですが、どんな手紙(メッセージ)を考えるのか?

とても楽しみに感じる、バカ親でした。

私の帯広事務所の席から、少し目線を上げた風景

天窓に乗っていた雪⛄も解け始め

もうすぐ、春を感じます。

正面に見える青い物体は、肩こり解消棒、佐竹専務がよく使っています。

以上

本日のブログを終了します。

ありがとうございました。