BLOG

1番嫌な事☆

1073回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

3月になりました。

暖かくなるにつれて、気持ちも上がって行く

事が多いですが。

何故か?

今一つ、気持ちの高まりを感じられない

今日、この頃で有ります。

 

これが。

景気の気とは、気持ちの気?

昨今、特に不安が多い世の中。

誰かに頼るのではなく。

まず、自らが不を取り除いて、安心できる

状態を築いて行きたいものです。

 

そうなれば

どんな外部環境においても

景気が良い時代になりますよね。

 

3月!

新学期を前にして

我々、住宅業界はお引渡しが多くなる時期でも

有ります。

その為の引越し準備

引渡の少し前からしっかりと準備しておく事が大切ですね。

引越しのやり方も人、様々ですが。

1番目

業者さんへ引越しを依頼する場合、少しでも早い段階で

見積りを取っておきましょう。。。

2番目

新築住宅への引っ越しは、とても大きな作業です。

手伝ってもらう人も予め決めておきましょう。

3番目

用意するものを事前に準備しておきましょう。

もの?

ガムテープ、段ボールなどですね。

4番目※意外と大切!

処分するものリスト

・捨てるもの結構、お金が掛かる時代です。

事前計画をしっかりと立てておきましょう。

5番目

梱包方法の事前チェック!

入れる時、出すとき、此の段ボールはどこに?

使う頻度など、事前に梱包計画を立てる事で

作業効率が随分違うと思います。

6番目

手続(役所、銀行、郵便局等)

チェックリストを作っておくと便利ですよね。

以上

引越しに関するご案内でした。

以上の事、1枚に纏めてあると、とても活用

出来ますよね。

引越しの際。

一番いやな事!

今日のような・・・。

雨☔や雪⛄ですよね。

今日も午前中いっぱい除雪でした。。。

もう勘弁して下さい…という心境の現在

引越しの多い3月。

あまり悪天候にならない事を祈る

今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございました。