BLOG

私も買いに行かなくては?★

1072回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

今。

身近で起きている事を実際に目にして

本来、本日開催のイベント下矢印・・・。

新型コロナ肺炎対策の為

無期延期とさせて頂きましたが

今の流行が終息した頃

世の中の多くの人達の為にも

必ず

開催しなければ!

備えの重要性がより一層増しています。

嘘(フェイク)の情報だったとしても

その情報を基に、買い占めが続いて行くと

現実問題として

多くの人に必要なモノが行き渡らなくなって行く。

そうすると・・・。

私も買いに行かなくては。となり

益々、悪循環となって行きます。

多くの人達が、生活必要物資を『備蓄』して行く

事によって、何ら問題の無い世の中へと変化して行く。

そうなって行く事を進めていく為にも

上矢印勉強会(セミナー)を広めて行きたいと

強くお願います。

 

予期せぬモノが無くなって行く。

例として。

『風が吹けば、桶屋が儲かる』という話が有ります。

これは上矢印

大風が吹くと、埃が舞う。

すると

埃が目に入って、目が見えなくなってしまう人が増える?

目が見えなくなると

三味線引きを仕事にする人が増え

三味線の需要が増える。

すると

三味線の材料でもある、猫が世の中からいなくなる

猫がいなくなると、🐭ネズミが増え

桶をかじって、桶が少なくなるので

桶屋が儲かる。・・・。

という話だったと思います。・・・・が

冷静に考えればおかしいと思う事ですが

今。

似たような事が起きているのかな?

自分なりに思う、今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございました。