BLOG

いつも元気!★

1066回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

北海道での住宅建築

冬場の基礎工事施工の際には

とても大きなテント上矢印が掛かります。

テントの中は暖房が利いており、外がどんな天候でも

中で職人さんは快適に基礎工事を行う事が出来ます。

お客様にとっても、きっと安心ですよね。

テントの事で、色んなエピソードが有ります。

建て主のお子様が、家が建つのをとても楽しみにしていました。

ある日!

お子様から、お家!2階建てじゃなの?

とてもがっかりした顔で言われたそうです。

『あれはお家ではないんだよ』と伝えたところ

安心したそうです。

と建て主様が笑顔で語ってくれた事が有りました。ニコニコ

子供って2階が好きな子が多いですよね。

さて。

昨日、十勝プラザにて開催されている

きた住まいるフェアを見学して参りました。

防災に関する講習会も有り、少し勉強して参りました。

その際、講師からの話で、心に残ったワード下矢印をご紹介させて

頂きます。

・まさかは必ずやってくる。

そして

備えよ常に・・・Be Prepared!

大切な事は下矢印

いつも元気!

そうですね、常に元気な心を持つ事、大切な事ですね。

誰かも言っていました。

元気が有れば、何でも出来る!

心に残しておきたい言葉で有りました。

他にも

エコを意識した展示が沢山有ります。

本日も開催中です。

講習会場にて、昔、同じ職場にてお互い頑張った

仲間と何年か振りにあう事が出来ました。

仲間の頑張っている姿、元気な姿を見れる事は自分も

頑張れる力を頂けます。感謝

 

世の中

コロナ肺炎の影響にて、色んな影響が出てきています。

住宅建築業界にて、この時期に行われる、札幌での各

住宅建材等の展示会も全て開催中止となりました。

多く

人が集まるイベント等は、これから益々、中止される事が

多くなっていくのではないでしょうか?

北海道でも感染者が増えています。

どこまで増えて行くのか?

そういった不安がある時にでも・・・いつも元気に!

重要なのですね、そう

気づいた今日、この頃でした。

 

ありがとうございます。