BLOG

建設キャリアアップシステム★

1065回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

本日、午前中。

4年後に向けて、とても大切な講習会が

有りました。

建設キャリアアップシステムについて。

上矢印とは?

大変難しい話も沢山出てきた為、私なりに纏め

させて頂くと。

・工務店が顧客から見て明確な基準で評価される時代へ

・これからは顧客へ対して曖昧な表現は使えない、工務店の

持つ実力が数値化によって顧客目線でもよく理解出来る

・工務店側、今までのようなどんぶり勘定では工務店経営は

やって行けない時代へ

つまり

建設業許可の有無、営業年数、財務状況等、取引先、団体加入

コンプライアンス、社員数、地域貢献度、施工実績、建設技能者の人数

表彰、教育訓練の実施、技能者の資格所得、技能者への待遇

等が

全て数値化され、ランク分けがされて行く。

それが上矢印現在において任意にて始まっており

近い将来、義務化されて行くのでは?そうなった時の為の準備。

及び

既に評価されるべき工務店は、積極的に取り組んで行っても良いの

では?という風に私は受け取らさせて頂きました。

又。

何かワクワクする様な話を聞く事が出来た、今日の午前中で有りました。

・・・・・。

話は全く変わりますが

会場の自販機にて購入した飲み物下矢印

おびひろ極上水!

110円

ラベルが変わったのですね。

この水!下矢印美味しい

水道水で有ります。アセアセ

採水地:北海道帯広市(稲田浄水場)

供給者:帯広市上下水道部

帯広市民は

美味しい水を、いつでも飲めるという事

とてもありがたい事です。キラキラ

前から思っていた事ですが・・・。

もっと、もっとこの極上水をアピールして行っても良いのでは。

もしかしたら??

帯広市民でも、このペットボトルの存在を知らない人が

いたりして?

とも思う今日、この頃でありました。

今日も

ありがとうございました。