BLOG

常に正しい情報を得る為には★

1071回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

現在

新型肺炎の話題を報道等で大変

多く見ます。

ウィルスは肉眼では見る事が出来ません。

ある面

目に見えない恐怖を感じている方も多いと

思いますし・・・。

嘘の情報も出ていますね。。。

ある所から

若い人は感染しないんだって・・・。えー

と聞いた途端。

20代が感染との報道が・・・・。ガーン

何かの報道番組で聞いた言葉下矢印

『正しく恐れる事が大切です。』

予防の為に、手洗いは。間違いなく正しい予防

マメな手洗いをする事を心掛けたいと思います。

。。。。

家も同じことが言えると思います。

家を購入、新築する。

解らない事が沢山!昔と違い

解らない事が有った時、調べる事はスマホ等の普及に

より簡単に出来る時代・・・でも?

あまりにも情報が多すぎて。

『何が正しい情報?』『どれが本当で何が嘘?』

と思ってしまう事が多いと思います。

少し観点は違いますが、こういった例をご紹介します。下矢印

Aさんが家を建てると決意しました。

Aさんはとっても寒がりなので、家を建てる為に1番優先する

事項は『暖かい家』である事。

そして、Aさんの住む場所は、とても地震が多い場所。

暖かい家と同じ位、地震に強い家を建てる事もとても大切な

事と考えていました。

そこで・・・。

まずは、モデルハウスや完成見学会に行ってみよう!

そこで出会う住宅屋さんに〇〇ホームさんの家は暖かいですか?

と聞いて見ました。すると

『はい、うちの家はどこの住宅屋よりも、とても暖かいですよ』

との答えが返ってきました。

『地震にも強いですか?』とも聞いてみました。

すると

『はい。うちの家はどこの住宅屋よりも地震に強いですよ』

との答えが返ってきました。

でも・・・・。

どこの住宅屋さんに行っても、うちの家は暖かいですよ!丈夫です。

と言われる・・・・けど。

HP等を検索してみると、〇〇ホームの家を建てたけど、寒くて困って

いる(?_?)との投稿も目にする。。。

かえって心配になってしまった。。。

(⤴以上、仮定な話では有りますが)

では?

常に正しい情報を得る為には、どうすれば良いのでしょうか?

と書きましたが・・・・。意外と難しいですよね。

自分では今まで、これが正しい!と思っていたことが・・・。

実は。。。えっ?そうだったのガーンガーン

少し調べてみました。(正しい情報を得る為には?)

様々な説が有りますが

1番重要な事が

人生の基礎的な実体験を持つ!事の様ですね

私も納得です。

そういった意味では

赤坂建設の今後の役割の重要性を強く感じる

今日、この頃でありました。

 

富士山です。

ご拝読ありがとうございました。