BLOG

自分だけは大丈夫と思う訳☆

1054回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

赤坂建設108周年記念

セミナーの概要及びポスターが完成しました。

第2弾として2月29日に開催させて頂きます。

防災意識!

今の時代、とても必要な事だと思うのです。

そして

必要だと思っている方もとても多いと思います。

が・・・。

しっかりとした防災備蓄(十分な対策)をしている方。

私の認識では、まだまだ少ない様な気がしています。

実は。

『正常性バイアス』

人の防衛本能が『大丈夫』と思わせる心の仕組み

つまり

事故、災害、病気など

都合の悪い事全般、自分だけは大丈夫!と思ってしまう

思考に人はなってしまうそうですね・・・。

ただ。

今の時代、いつ起きてもおかしくはない、大災害!

それにいちいち恐れていては何も出来なくなってしまう。

『自分だけは大丈夫!』と思うから日々の行動が出来る

事にも働く思考なのだそうです。

不思議なものですね・・・。!?

そういった思考が人にある事を知った上でも・・・。

防災対策はとても必要な事と今、強く認識しています。

もしもの時に

自分と家族を守る家庭の備えについて

今や、このテーマにおけるエキスパートである

徳本先生によりセミナーを開催させて頂きます。

前回同様。

このセミナーがより多くの皆様のお役に立つことが出来れば

幸せに感じる今日、この頃であります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました。