BLOG

くじけない心☆

1016回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

先日、赤坂建設へ

池田中学校の2名の学生さんが

職場体験にやってきました。

現場での作業が希望だった為、現在進行中

の現場にて簡単な作業体験の後

帯広事務所にも立ち寄ってくれました。

そこで⤵

建築図面作成体験

座る姿勢が素晴らしいですね。ニコニコ

学生さんも体験

楽しそうでした。ニコニコ

実際に社会人になるまでには、未だ期間があるものの

今回の体験が、彼らの未来の為に有意義なものになったのなら

とても幸せに思います。ニコ

 

さて。

話は変わりますが。

早朝の衝撃ニュース・・・。びっくり

妻から、首里城が燃えている!・・・何を言っているの??えー?

まだ夢の中かな。と思っていたら…本当だ!ガーンガーンガーン

とても大好きな建築物の一つでしたし、NHKのプロジェクトX

にて再建の大変さも知って頂けに。

本殿が炎の中、崩れ落ちる瞬間!とてもショックが大きな出来事

でした。沖縄の方のショックは計り知れないものがあると思います。

観光名所だっただけに、観光客を対象にご商売等をされていた方

の今後の仕事の事もとても心配です。ショボーン

今、とても仕事が順調に上手く行っている。

でも予期せぬ事で、明日から仕事が突然として無くなってしまったら?

実際に

その立場に立った時、正直如何してよいか?

解らなくなってしまう事も多いと思います。

 

そんな時。

くじけない心を持つ事も、とっても大切な事だ。と思いながら

いざと言う時の為に、強い心を持てるように、訓練して行こうと思った

今日、この頃でありました。

 

ありがとうございました。