BLOG

仕事柄☆

1015回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

今朝、ある番組での占い

12位!・・・見なければ良かった

と思っていたら

別番組では1位!

『運命的な出会いがあるかも。』

1位を信じる1日にしたいと思います。

 

さて。日頃のニュースを見ていて

とても気になる事。。。

災害に合われた方の心からのお見舞いの

気持と共に・・・。

仕事柄。。。

しっかりとした保険提案をしなくては。

という思いをしています。

保険とは?『火災保険の事』

火災・・・・家が火事になった時の保障の他

にも、雪による被害、風による被害・・・。

そして水による被害が起きた際にも安心できる

保険に加入しておく事が大切ですね。

使う事は無くても・・・・。

入っているだけで、安心感が違ってくる分が

あると思います。

以上のご提案はきっと、多くの方が同意して

頂けると思うのですが、その反面

それに伴う保険料

は、年々上がっていますし、これからも上がって

行くと思います。

住宅購入をする際の

保険料負担もしっかりと住宅購入時の資金計画を

する際・・・。

時間を掛けて、取り組んで行かなければ

ならない時代となっていると強く感じる今日、この頃で

有ります。

参考までに・・・

住宅ローン35年返済の場合・・・。

ある金融機関の場合、当初から35年間保険に加入する

事が求められました。ただ最長加入期間に変化が起き

火災保険に加入出来るのが最長10年間となりました。

その為。

当初から10年間、火災保険に加入しておく事を求められる

金融機関もあるのですが・・・。

上記にもご案内させて頂いた通り・・・。

保障を厚くする分だけ、只でも上がっている当初の保険料

負担がとても大きくなります。

その負担を少し低く抑える為に、当初の加入年数を抑える

事が出来る金融機関を選択する事も、もしかしたら大切に

なって来るかもしれません。

 

工法(在来工法、2×4工法、等)によっても

火災保険金額がとても大きく違って来ることも知っておきましょう。

お客様が

工法選択や業者選択をする際の参考にもなるかもしれません

又。

以上の提案を住宅屋側からしっかりとしてくれるかどうかも

とても大切なポイントと考えても良いかもしれません。

 

話は変わりますが

一昨日、昨日と体調を崩し、寝込んでおりました。

身体が、少し止まる事も大切だよ。。。と教えてくれたのかな?

と思いました。

変な話になりますが、身体は様々なメッセージを送ってくれる時が

有ります、それに気づき、止まる事が大切。

それを無視して、走り続けた結果が取り返しのきかない結果

になって行く事も有る様です。

それを上矢印

まず。自分自身がより強く認識する事が大切。と

感じる今日、この頃でした。

 

ありがとうございます。