BLOG

市外局番?☆

1002回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

この時期

プロ野球業界では

戦力外通知!選手が各球団より

発表されます。

『えっ!あの選手が!』ガーン

昨今、感じる世の中においても

『プロの世界』だけは厳しいな~

とつくづく感じます。

 

話は全く変わりますが・・・。

先ほど、娘からLINEで

お父さん『市外局番って何?』

との質問が有りました。

うちの娘が、

ア〇なのか?ぼけー

それとも時代の変化なのでしょうか?

自分達

昭和世代の者にとってショック

なかなかすぐには理解出来そうもない事が

これからどんどん増えて行きそうな気がする

今日、この頃でありました。

 

同じように

住宅業界、今後どう変化して行くのでしょう?

ちょっと想像下矢印してみます。

予算面、敷地条件等、希望を入力するだけで

あなたに合った、建物プランはこれです!

AIが即、建物プランと見積もりを作って

くれる様になる。

見積額を200万安くしたい!との要望を出すと

すぐ、それに沿ったプランを提出してくれる。

又、AIがアドバイスをくれる。

 

資金計画も

FP(ファイナンシャル)、LP(ライフプラン)を

AIが診断してくれた上で、適切な住宅ローンを

選択してくれる。

 

 

住宅建築

多くの作業工程を大工さんがいなくても

建物建築が出来る様になる。

等です。

 

もしかしたら既に実現出来ている部分も

あるかもしれません・・・が。

特に

我々の様な・・・。

地域型中小工務店は

変えなければ、行けないモノは・・・。

本気の変化が必要!と強く感じると共に・・・。

変化が必要!

となると、変えてはいけないモノ迄変えちゃう事・・・。

よく有る様です。

昔、師匠から教わった大切な事。

いつの時代も大切で、変えてはいけないモノ。

それは。

『目に見えないモノだよ!』

との教えを今、大事にしたいと思う今日、この頃で

ありました。