BLOG

尊敬に値するくらい凄い★

995回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

建築途中の現場に行って参りました。

屋根工事が完了したところです。

この屋根の角度45度

我々はカネ勾配屋根と言っています。

下から見るのと・・・。

上から見るのでは、角度が全く違って見えます。

私には登る事すら、厳しい角度です。

昔、これほど迄では有りませんでしたが・・・。

急角度の屋根に上ったのは良いけれども・・・。とてもじゃ

無いけど怖くて降りてこれない事が有りました。

大工さんに助けて貰いました。笑い泣き

その写真は有りませんが、上から見てみると、ほぼ垂直に

見えるくらいなんです。びっくり

それ以降、角度のキツイ屋根には絶対に登らないようにして

います。

これほど。

急な屋根でも、平気で仕事をする大工さんや職人さん達

改めて、『尊敬に値するくらい凄いと思います。』

さて。

本日のブログで何故?屋根を扱ったのか?

現在、千葉県では台風被害により、屋根が壊れた家が多数

有ります、その一時補修の為に、屋根にブルーシートを掛ける

事が有効ですが・・・。上記にもご案内した通り。。

急な屋根、なかなか素人さんが登れるもので有りませんし・・・。

ましてや、そこで作業する事は出来ないと言っても良いと

思います。

でも、困っている人が沢山いらっしゃる。。。

その困っている人たちに、悪徳商売をする人たち迄現れる

次第です。本当に許せないですね~。ムキー

確か?ゴルフ場に鉄柱が倒れて来た家は、その鉄柱を除去

しない限り、ブルーシートすら使えないと見ました。

いち早い。

復興と対策を今は祈る事しか出来ませんが・・・。

祈る次第です。