BLOG

札幌時計台☆

989回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://akask.co.jp

高山です。

 

連日。

千葉県で起きている

停電の報道を多く目にします。

5日間も電気が入らない状態。。。

本当に大変な思いをされている方も多くいらっしゃると

思います、一日も早く復旧心からをお祈りしています。

と同時に、もし。

冬場の北海道で5日間も停電が起きたと

したら??

1番の問題は暖房!

原料は、電気、灯油、ガス

様々なモノが有りますが、いずれのボイラー・ストーブも

電気がなければ作動すらしない物が多いです。

今更。

電気無の生活をする事は無理と言っても過言では

無いでしょう。。。

電気無では生活が出来ない。。。

今の。

ご時世を見てみると・・・。

これから大きな災害が自分の皆の周りに起きる可能性

も十分に考えられます。

地震、台風、大雨、等大規模災害によって

停電が続いたら?

自分自身での何らかの対策がとっても必要な時代ですね。

その一つ。下矢印

小型発電機

とっても便利なモノですが・・・。

上記の写真上矢印はガソリン式のモノです。

私の知る限り

小型である程度安価で購入できる発電機は

ガソリン式、ガス式のモノしか?ないはず。

多くの方がある程度安心して自家用発電機が使えるように

『灯油式自家用発電機』が多く普及される事を強く

望みたいと思います。

その他にも

自分で取り組める事、自分で出来る事・・・。

まだまだ数多く有ると思います。

その対策・・・。何か?

もしもの為に?

とは言えない様な状況になって来ているのでは

と感じる今日、この頃でありました。

一昨日、昨日と

札幌に行って参りました。

札幌時計台

はご存知の方が多いと思いますが・・・。

この建物が2×4建築で有る事は知らない方も?

いるのでは?

少しだけ建物のデザイン研究が出来た一昨日の夜

でした。

ありがとうございます。