BLOG

こんな事はありませんか?☆

988回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://akask.co.jp

高山です。

関東の台風被害

交通機関が麻痺してしまうと

都心部は本当に大変ですね。

 

朝のワイドショーにて

テレビ局の人が、

数人に・・・。

『今日は会社。休みではないんですか?』

こんな日でも行かないと行けないんですか?』

との問いに。

『休めないんです!』ショック

『今日中にやらないと行けない仕事が有るんです。』ショック

とのお答え。

それに対し、様々な意見が出ていましたが。

『こんな日に仕事に行くこと自体オカシイ!』とのえー?

意見も・・・。

こんな日だから必要とされる仕事も沢山ある!

と言う思いと共に、我々、日本人の強さを感じた時でも

有りました。

ただ・・・・。

こうも考えました。

皆さんが本当に行く必要のある仕事なのか?な??

こんな事は有りませんか?下矢印

・休みの日でも、仕事の事が気になってしまう。

・会社で長時間、仕事する事が美徳と考えている。

・休みなく働いている事を廻りに自慢している。

・自分の仕事は終わっているのに帰る事が出来ない

・昔は・・・という口癖が有る。

等。

自分も大いに含めて。

今の時代に合わない、とっても無駄な考え方や

働き方をしている事も有る様な気がしています。

 

その改善が本当の意味での、働き方改革と。

思う今日、この頃でありました。

今日から池田町にて

新たな基礎工事が始まりました。

写真は上矢印

地盤補強の為に打った杭の高さを合わせている

所です。

9月中旬に入りますが、暑いが続きます。

蒸し暑い中でも懸命に働いて下さる職人さん達に

感謝のこ心を持って今日のブログを終了させて

頂きます。

ありがとうございました。