BLOG

もう2度と後悔はしたくない☆

985回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

胆振東部地震のブラックアウトから今日で

丁度、1年ですね。

1年前。

皆さまはどうお過ごしだったでしょう?

・・・・。

コンセントに差し込めば、使えて当然だと思っていた電気

スイッチを入れれば、明るくなって当然だと思っていた電器

機器・・・。

・・・・。

使えなくなってしまった事で・・・。

普通の生活がどれだけ幸せな事が、使える事が当然と

思えた、電気がどれだけありがたい事なのか、実感された

方もいらしたのではないでしょうか?

・・・・。

それから。あっという間に1年の月日が経ち。

私も含めて。

防災の意識が薄らいで来ている様な気がしています。

よく。

人は忘れてしまう生き物。

と聞いた事があります、忘れる事で良い事もある様

ですが、忘れてはいけない事も多いですよね。

そこで。

今週末★9月8日(日)に開催される

防災備蓄収納セミナー上矢印

赤坂会長、赤坂社長、私(高山)3人で参加して参ります。

私は、

昨年、ブラックアウトになった3日?後にも受講させて

頂きました。

徳本先生は

東北大震災も、実際経験された方です。

誰しもが。と言っても過言ではないと思います。

為になるお話を聞けると共に、自身の防災意識を高めて

行く事が出来ると思います。・・・。

あの時。。。

〇〇をやっておけば、と後悔した事・・・。

何度、経験してきた事か。ショックショック

最近になって良く思う事下矢印

もう2度と、準備不足による後悔はしたくない!

そんな思いで勉強して参ります。

ご興味のある方は、参加されてみては如何でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。