BLOG

自分達の仕事で★

981回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

AIが発達して行くと共に・・・。

無くなって行く仕事が出てくると言われています。

娘が・・・。

先日、もうすぐ運転手さんいらなくなっちゃうね・・・。

と。

『どうして?』と聞くと。

自動運転になっちゃうから・・・と。

まだまだ。

先の様な気がします。

特に、凍った道路運転、難しそうですよね。

ただ。

他の仕事を考えてみたらどうでしょう?

様々な事が有ると思いますが・・・。

自分達の仕事下矢印で考えてみたいと思います。

(住宅建築業)

指示された通り、正確に設計図面を書く事・・・。

その図面が法令に基づいて間違いなく書かれているか?

のチェック!

現場施工が設計図書の通り正確に施工されているかの

チェック。。。

等。

今後、人がやれる仕事がどんどん限られて来そうですね。

又。

逆の考えで。

人にしか出来ない仕事を、今後、自分達の仕事の中でも

しっかりと確立して行く事が必要と感じる今日、この頃で

有りました。

9月に入りました。

日が落ちるのがとっても早くなったように感じます。

車の運転には十分に気を付けて行きたいものです。

ありがとうございました。

もっと赤坂建設の事を知って貰う・・・。

事が大切。