BLOG

最低限★

 

973回目
十勝老舗工務店
赤坂建設 http://akask.co.jp
高山です。
 
再開させて頂きます。
夏休みどうお過ごし頂いたでしょうか?
 
休み明けから天候くもりが優れず
新築住宅の現場が思うように進んで行かない事が
残念では有りますが・・・。
天候が悪い時でも・・・。雨
池田本社裏手の加工場にて
上矢印技術のいる屋根部材を加工している大西主任イルカの姿。
毎回思う事・・・・。
『凄いな~!』
さて、話は変わりますが・・・・。
今、世の中で大きな話題となっている。
『あおり運転!』今、話題になっている人、コメントする気にも
なりません。。。もやもや
ただ、日頃よく思う事・・・。
最低限・・・。
看板車での乱暴な運転や危険な運転は絶対に辞め様よ!!
何の為に?車に社名が入っているのか?
それは少しでも会社名を多くの人に認知して貰う為のもの
場合も多いようです。
(例外も有る様ですが・・・。)
もし・・・。
会社名の入っている車が危険運転などで、悪い印象ハッを廻りの多く
の人が持ったとしたら・・・。
会社の『悪い認知』を多くの人に広げる事にもなってきます。。。
し・・・・。
実際に・・・・。
危険運転をした車が、自社の取引先・・・・。ムカムカ
その取引先は、以降。取引停止になったとの話を聞いた事が
有ります。
看板車ではないにしても・・・・。
車の利用が多い、十勝。
 
自分も含めて、車の運転には十分に気を付けて行きたいと
思うと共に。
 
ドライブレコーダーは未だつけていませんが・・・。
廻りの状況の監視と,共に自分の運転の監視でも有りますよね
自車にも取付が必要かな?
とも思う今日、この頃で有りました。
 
ありがとうございました。