BLOG

勇気を出して★

971回

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://akask.co.jp

高山です。

 

帯広市内はいつもと比べ

走っている車の量が多い様な気がしています。

明日の大きなイベント!爆  笑

『勝毎花火大会!』多くの方が楽しみにしています。

天候が良くなる事をお祈りしています。

さて。

話は全く変わりますが・・・。

社内コミュニケーション。

とっても大切な事ですし、常に良好な状態にしておくのは

結構、難しい事でも有る様です・・・ね。

私。。。

一つだけ心掛けている事が有ります。

『頼まれ事をされた時、絶対に嫌な顔はしないでおこうニコニコ

組織で仕事をやっていると・・・。

お互い、頼み事。沢山出てきますよね。

・・・・。

この仕事、〇〇さんにお願いしないといけないけど。。。

今、とっても忙しそうだし・・・結構、面倒な仕事だし・・・やり直さないと

いけない仕事だしえーん・・・きっと嫌な顔されるだろうな・・・。ショボーン

と思って、勇気を出してお願いしに行った時・・・。おねがい

嫌な顔をされるどころか・・・。

笑顔ニコで受けてくれた際。・・・。ほっこりほっこり

とっても嬉しい爆  笑思いと・・・今度は迷惑掛けないようにしなくては・・。

と思ったものです。

 

又、人によっては・・・。

どうせやってくれるのなら、そんな事言わないで下さいよ・・・。ショボーン

と思った事も有りました。えー?ね。。。

 

自分が、忙しい時の、頼まれ事。。。

その際の対応が、社内のコミュニケーションで有ったり・・・。

組織力を高める為にとっても大切と思う、今日この頃で有りました。

建築中の現場で頑張っている上矢印

今年4月入社の山崎たくみ君・・・やれる事がだんだん増えてきました。

素晴らしい成長です星

現在、枠組技能士試験に向けて訓練中。