BLOG

まず、やってみる☆

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

成功企業の社長様からいい話を聞く事が出来ました。

他業種の成功者から話を聞く事も勉強になりますが

今回は大変ありがたい事の同業社の社長様のお話でした。

 

昨日。

御紹介させて頂いたTTP(徹底的にパクル!)という話も

参考になった話ではありますが・・・。

 

お話を頂いた内容・・・。

いつもの如く、メモを沢山取らさせて頂きました。

ある方に言わせると・・・。

メモを取るよりも、頂いたお話を、メモを取らずにしっかりと

集中して聞く方がよっぽど効果がありますよ。。

という方もいます。

但し。

その際は、必ずこういった言葉下矢印も添えられます。

『どうせ、せっかくメモした事、読み返さないだろうから・・・。』

という事は・・・。

読み返したり、メモを基にしてレポートを作成する事が習慣

出来たら、メモする方が良いですよね。。。

実は。

このブログ、その為にも活用させて頂いています。

今回、学んだ事。

成功者は、沢山の学びの場に出て気づいた事。

『まず、やってみる!』

やってみて、それだ駄目な事なら辞める・・・でも

その中には、大きな成功に繋がる様な事も出てくる!

中小企業、成功の鍵は・・・。

『やってみる!』事とそれ以上に大切になって来る事

『やらせてみる!』

事なのでは?

そう言えば・・・・。

地元にある、同業者に『成功企業』も・・・・。

同じ様な事しているよな~。。。

と思った、今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございます。

クラゲをゆっくり見ていたい。