BLOG

TTPとは?☆

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

本日から新得町の現場にて

大工工事が始まりました。

超ベテラン大工のタカさん(菅原さん)下矢印

もう何でも1人で出来るようになって来た

若手のホープ小林君下矢印

入社4か月目新人の山崎たくみ君下矢印

大工さんの仕事・・・。

家を建てている時の『目』が好きですね。。。

真剣に現場に関わっている、『目』を見ていれば

良い家が出来る!と確信する事がいつも出来ています。

・・・・・。

最近、世の中で起きている不祥事。。。

記者会見の場、質問している記者を見る目を見ると・・・。

しっかりと記者を見て、答えている人の方を

応援したり、信じたい気持ちに自分はなるものです。

 

仕事をする上での目ってとても大切と感じると共に

自分が集中して仕事をしている時は、どんな『目』をして

いるんだろう・・・。と感じる今日、この頃で有りました。

 

又、話は変わりますが

本日、大変お世話になった方のお誘いで

福岡にて大成功をされている、住宅屋さんに社長のお話を

聞く機会を頂けました。

沢山の素晴らしい実践が、大変素晴らしい成果を残されている

住宅屋さんで有ります。

沢山の成功例の一つに・・・。

『TTP』??意味は?

上手く行っているやり方を徹底的にパクる!

事も大切の様ですね。。。

ただ、その為には、学び続ける事が改めて大事な事と認識させて

頂いた、本日の学びでした。

 

ありがとうございました。