BLOG

とても救われた言葉☆

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

先日。

娘と地元のFMラジオに出演する機会を頂きました。

娘は現在18歳。

今でも父親を慕ってくれる娘。

父親にとってこれほどありがたい事は有りません。

誰に似たのだろう??

娘に心から感謝です。

ふと。昔の事を思い出しました。

娘が小さな頃、お客様の奥様(M様)から教えて頂いた事。

M様:『娘さんは可愛いでしょう(^^)/』ニコニコ

私:『はい。とっても』・・・・『でも娘って・・・』

『大きくなったらお父さんを嫌いになるっていうじゃないですか?』笑い泣き

『周りの人からも、今の内だけだよ。って言われるので。。。』ぼけー

その時の事が。。。『ちょっと(実はとても)心配で。』ショボーン

すると。

M様:ニコニコ『高山さん大丈夫ですよ(^^♪』

『私、昔から、ずっと今でもお父さんの事大好きなままですよ。

今でも父と2人でよく出かけますよ。』

『父への反抗期など一切なかったですよ~。』

『きっと、そんな女性の方も沢山いると思います。』

『高山さんの娘さんも大丈夫です(^^)/』

私にとって、とても救われた言葉でした。

 

今でも、娘といい親子関係でいられる訳・・・。

M様のお言葉のお陰かな?

 

と改めて、感謝の気持ちがこみ上げて来た出来事で有りました。

M様ありがとうございます。

 

話はまったく変わりますが・・・。

新得町にて進行中の現場

基礎工事が完了しました。

本日、施工主様との打合せにて。

私:『お家、小さく見えませんか?』

施:『可愛いお家だな。ってとっても小さく見えます。』

私:『ご心配はないですか?』

施:『となりの現場、基礎の時とっても小さく見えたんですけど』

『建ってみたら、全然大丈夫だよね。』って話していたんです。

私:『なるほど・・・。』

一見は百聞に如かず・・・・。

実感させて頂いた出来事でした。

帰りに、帯広市にて進行中に現場に、今日は、大工さんが休みの日。

しっかり整理整頓されています。ニコ素晴らしい・・・。

 

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。