BLOG

灯油式★

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

もしと言うより・・・。

いつ来てもおかしくはない。

大地震。

その備えは十分ですか?

何らかの対策はしておく事は不可欠ですね。

少し前に起きた。。。

北海道全体で起きた大停電(ブラックアウト)

その際。

何が起こっていたでしょう。

信号機はほぼ止まり・・・。

交通渋滞が起きました。

家庭内でも電化製品が使えなくなりました。

普段、コンセントを繋げば当然使えると思っている

電化製品の数々。。。

又、食品店には長蛇の列も出来ていました。

ある面。

普段の生活がどれだけ有難い事なのか。再認識した方も

多かったのではないでしょうか?

ただ。。。。

それを経験した今でも。。。

いざとなった時の対策を何もやっていない方もいらっしゃる様

ですね。

やらない要因として・・・。

様々な事があるものの。

今回、仕事柄、家(住宅)の事下矢印をお話して行きたいと思います。

家の事・・・・何か対策しなくては?

でも、家の事、対策する為にはいったいいくらお金が掛かるんだろう!

必要な事は解っていてもそんなに費用は掛かられないよ。。。

と思っている方もいると思います。

そこで・・・・。

震災後、赤坂建設が取り組んできた事の一つ。

マスコミ紹介記事下矢印

安価で簡単に短時間の工事で出来る災害対策

自宅に電源切替装置を取り付け

自家用発電機にて電気を送り、停電中も普段の生活を

して頂こうというモノ。

以後、上記記事にもある通り。

多くのお問合せとご注文を頂いております。

が・・・・。

弊社社長、赤坂正がいつも言っている事。

自家用発電機、上記記事にてご紹介されたものは

ガソリン式、LPガス式のものです。上矢印

何故?灯油式の自家用発電機が普及しないんだろう?

実際に灯油式発電機は存在はしているモノの・・・。

小さい文字ですが定価

2,150,000円と有ります。購入価格は解りませんが

まだまだ、家庭用とは言えませんよね。

ガソリン式、LP式。悪いものでは決してないと思うのですが

少し危険が伴いますし、実際、発電機を始動させよう!と思った時

ガソリン・LPガス??どうなのでしょう?

使いづらい部分が在ると思うのです。

その点、灯油式があれば、とっても良いと思うのですが・・・・。

現在においては、メーカーへ問合せ、働きかけを行っても、灯油式

自家発電機器(家庭用)の制作はないそうです。

ただ。

多くの皆様のお声が有れば、考えは変わって来るのでは?と思い

本日、このブログを読んでくださっている皆さまへのお願いも含め

今回、いつもと少し違うブログを書かさせて頂きました。

是非。ご賛同頂ける方は

灯油式自家発電機器(家庭用)を広げて行きましょう。

どうぞよろしくお願い致します。🙇🙇🙇

最後に、先日の北海道で起きた大きな災害!

雪の結晶の時期でなくて良かったと今でも強く思う、今日この頃で有ります。

ありがとうございました。