BLOG

新人教育☆

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

現在進行中の現場では

大西主任が、新人の山崎君に仕事のやり方を教えています。

『やってみせ・・・』の通り。

先輩がまず見本を見せ、この通りやってみな・・・。

と言う育成方法。

昔も今も大切の様な気がします。

そして、今後大幅に減って行く大工さんの数。。。

若手大工を育成していく事も工務店の大切な使命です。

良い先輩がいて幸せだね。。

と思う、今日、この頃で有ります。

又、先日

十勝池田町への移住者であるH氏のお店に行って参りました。

もともと、ログハウスの大工さんだったH氏

トレーラーハウスをご自分で作られました。

入口、外部下矢印

水回り設備の給排水管上矢印

内部を少しだけご紹介下矢印

ロフト上矢印

各種水回り機器(トイレ・ユニットバス)

T社キッチン上矢印

※限られたスペースでの収納等。

 

大変良いものを見せて頂いた喜びと・・・・。

憧れを頂いた出来事でした。

 

H氏よりご承諾を頂きましたのでご紹介させて頂きました。

十勝池田町

への移住促進も兼ねて、H氏の詳しい事については後日の

ブログにでも改めてご紹介させて頂きます。

 

池田に拠点が有りながら

私(高山)もまだまだ知らない池田町を今後、ご紹介させて

頂きたいと思う、今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございます。