BLOG

良い話と悪い話☆

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

資材値上がり情報⤴

住宅ローン情報⤴

・・・・・・。

資材値上げ

住宅ローン金利史上2番目の低金利へ!

とのニュースが入りました。

住宅ローンを利用する方にとっては、資材が値上がりしても

住宅ローンの金利が低くなり・・・・返済額が変わらないのなら

問題はない。・・・・と思いがちなのですが・・・。

上矢印下矢印ちょっと問題があるのです。

見づらく申し訳ありません。🙇

低金利記事。。。こう下矢印書かれています。

世界的な長期金利の低下の影響で、2019年7月に住宅ローン金利は

史上まれにみる低金利になると予測!

7月の住宅ローン金利?

その恩恵を受けれるのはどういった方でしょう?

基本的に住宅ローンとは、その言葉の通り・・・住宅が形となってから

受けれる住宅ローンとなります。

つまり。

これから家を建てよう!と思っても当然ながら7月低金利の恩恵を受ける

事は出来ません。これから建て始めると完成は?いつ?

そのいつ?の時点の金利となる訳です。

但し。

こういった方は大チャンス!ですね。

帯広では少ないのですが、完成した分譲マンションを購入しよう!

建売住宅を購入しよう!とお考えの方には、とっても有利だと思います。

モデルハウス売却キャンペーン等も時期が合えばベストですよね。

上矢印を検討中の方には最適な時期だと思います。

 

設備機器、建材メーカーの値上げ!

10月1日以降の発注品からだそうです。

値上げの上に増税??

10月以降

製品値上げ、増税・・・・北海道は暖房の季節へ

灯油・電気・ガス代だけは上がって欲しくない。・・・と願う今日、この頃で

有りました。

 

以上、ありがとうございました。