BLOG

大工さん達☆

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

5月は赤坂建設にとって1年の最終月となります。

今月末、完了となる新築住宅も順調に進んでいます。

昨日、現場に出向いたところ・・・。

ご近所の方が、住宅を眺めていました。

お声を掛けさせて頂くと・・・。

 

大変ありがたい事に。。。。

『いつも見させてもらっています』けど・・・・。

『こんなにまめに仕事をしてくれる大工さんを見た事がない

素晴らしい仕事をしている』

とのお褒めのお言葉を頂きました。

 

工事現場の周りの方からお褒めのお言葉を頂ける事

大変嬉しい出来事で有ったと共に、大工さん達にも感謝

しなくてはならないですね。。。

大工さん達の工事もほぼ終了です。

赤坂建設の特徴でもあるピンクの石膏ボードが綺麗に

貼られています。

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/index.html

↑ピンクの石膏ボードとは?

天井

色が変わっています。

お客様が天井を見た時、とっても不自然に感じると思います。

でも。この貼り分け。。。

重要な意味があるのです。

ピンクの石膏ボードの上には2階が乗っていません。

その部分の上は屋根と言う訳ですね。

ベージュの石膏ボード、これも普通の石膏ボードと違い

http://www.yoshino-gypsum.com/product/kabe/kabe02.html

↑強化石膏ボード

を使用しています。HP内にも有る様に

防火性能をより高めると共に、ツーバイフォー住宅の弱点の

一つで有る、2階の音の問題にも役立つ製品となります。

ベージュの石膏ボードの上には2階が乗っている部分となる

訳ですね。。。

 

そんな完成してからでは分からない部分も暮らしやすくなる

様な工夫を加えています。

 

以上、赤坂建設の建築現場のご紹介をさせて頂きました。

ありがとうございました。