BLOG

経験があるから大丈夫☆

令和となりました。

今朝、新しい時代の初日の出が見れなかった

のがとても残念な

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

人生で2度、元年を体験出来る事

感謝しなければなりません。

 

前回体験した『元年』

その後、すぐに『不動産バブル』『住宅バブル』が

おきました。。。バブルが崩壊した後、世の中で様々な

『不幸』が起きた事は、その時代を生きた方々は十分

ご存知だと思います。

ただ、バブル景気とバブル崩壊を身で体験していない年代の

方々が、新しい時代の開始と共に大変盛り上がっている姿を

テレビ等で見ていると、少し心配な気持ちになるのは?自分

だけでしょうか?

 

又、考え方が大きく変わって行く時代との言われています。

世の中では、高齢者の方々の自動車運転が問題視されています。

その問題の一つに・・・。

『長年、運転してきた経験があるから大丈夫。』

私も、お客様に対してよく使う、『経験』という言葉、確かにプラスに

働く事も有るとは思いますが、、、。

経験が返って、マイナスに働いて行く事も多くなって行くのではないで

しょうか?気を付けて行きたい事です。

まず、自分の対して、しっかり意識していきたい言葉で有ります。

 

私事にて恐縮ですが・・・。

ここ何日か・・・何十年ぶりに旧友と出会ったり

📞電話で話す事が有ります。

『懐かしいね~』・・・・『元気?~』・・・・

『身体の調子はどう?』

とても嬉しい気持ちになると共に、話題の中心が健康に行くことを感じる

今日、この頃で有ります。

 

無くしてわかる健康のありがたみ。

現場も順調に進行中。