BLOG

その大きな一つとは?☆

暖かくなったり、寒くなったり

体調に十分に気を付けて下さいね

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

先日入社した山崎君。

現場にて仕事が始まりました。

先輩から指導を受け

頑張ってくれています。

素晴らしいのは基本動作がしっかりと出来ている事。

成長もきっと早いでしょう。。。楽しみです。

私の社会人成りたての頃

上司からよく基本動作の徹底・・・。

という厳しい指導を受けました。

『基本動作』って何ですか?との私の問いに

上司は、いつもこう言いました。

初めて社会人となった新人がまず身に付けなくてはならない事。

????

何なんだろう?

と思っているうちに、その大きな一つが『挨拶』なのだと気づく事が

出来ました。

TVCMでも有りますよね

就職するまで挨拶に意味何かないと思っていた、でも違った。・・・。

と・・・とても共感出来るCMです。

自分もいつになっても挨拶はしっかりとして行こうと思う

今日、この頃で有りました。

ありがとうございます。