BLOG

富士山☆

早いもので、もう3月中旬ですね。

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

本日、仕事で十勝西方面に出向く事が有りました。

 

いつも遠目で見る日高山脈

 

近くで見ても綺麗です。

迫力も感じましたが・・・・。

 

遠目で見るよりも、ゴツゴツ感が分かります。

登ってみたら大変なんだろうな・・・と思いつつ。

 

昔、恩師から教わった事を思い出していました。

『富士山』の写真見た事あるか?

はい。

有ります。綺麗ですよね・・・。

でも登った事あるか?

無いです。

 

登ったら大変だぞ~。。。山頂から見る景色は綺麗かも

しれないけど、登っているうちは、これが、あの綺麗な山

なの?

って思うから・・・。

 

若い時、私が色々と悩んでいた際に、恩師から教わった事

です。

 

富士山、遠くから見たら綺麗だよな・・・でも

その綺麗に見える山に登ってみたら、とっても大変な思いをして

山頂まで登る訳。

 

仕事もそれと同じだ・・・。

もう少し頑張ってみろ・・・。

 

昔、そんな事を教わったっけ・・・。と綺麗に見える日高山脈を

車を停めて、眺めながら感じていた今日、この頃でした。

 

早くも

今月の完成見学会、来週の土・日開催となりました。

 

来週からのブログは見学会特集となります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。