BLOG

きっと誰しもが☆

今日は洗車をしようと思い洗車場に出向いたところ

あまりにも長い行列が出来ていて諦めて帰って来た

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

昨日、在る会合にて出た話。

 

道東道。

帯広から札幌に出向く際によく利用させて貰っている

高速道路。

 

出来た当時、この地区(十勝)に高速道路。

何の意味があるのか?という声も耳にしましたし。。。

自分も実際に

そう思っていた。時も有りました。

 

けど・・・。

途中で切れていた道東道が、札幌まで繋がった事で

冬場の札幌方面の往復、急ぎの用事など

今ではとても便利に活用させて貰っています。

 

一番は以前。

台風の影響で、札幌方面と道東を結ぶ道路の殆どが寸断

された時、通行できたのは道東道のみ。

 

道東道が開通してなければ、本当により大変な状況となって

いた事は明らかですよね。

 

その頃、きっと誰しもが・・・。おねがい

道東道が開通していて良かったと思ったはず。ですよね。。。

 

学んだ事。

時代を読み、何かを決める時。

当初、多くの人達に反対されたとしても、会社にとってそれが

必要だと判断した段階で、強引に進めて行く事も、時には必要な

時がある。。。

 

将来的に、必要なモノを見出す時・・・。又、見出せた時。

周りはきっと賛成してくれるよりも、正面から反対したり、傍観者と

なる人の方が、もしかしたら多いのではないでしょうか?

 

でも。

あまり明るく感じられない未来の中で、『その時』あって良かったね。

と多くの人(社員・仲間)が思って貰えるような何かを見つけて行く事

が特に大事な時代。

 

と強く感じる事が出来た昨日の出来事でした。

 

ありがとうございます。