BLOG

いい仕事をしてくれている☆

なかなか洗車のタイミングが難しい

時期ですね。

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

大昔。

冬には家は建てるものではない。

と言われていたようですね。

 

其のころ、建築に関わる職人さんたちは

特に北海道・東北地区では仕事がないので

 

南の方に出稼ぎに出向いたり

失業保険を貰い、生活していた方が

多かったようです。

 

それから

技術開発も進み

 

真冬でも

どんどん家が建つ時代になってきました。

 

何度もこのブログでも

冬場の家づくりをお勧めしていますが・・・。

 

温度がマイナス20度近く

風も吹いている・・・時。

 

外部で外壁を貼っている職人さん

そういった中でも、正確に外壁を貼って行く姿を

見て、、、。

自分たちは、どれだけ優れた環境で仕事をさせて

貰っているんだろう・・・・。

本当に感謝しか有りません。

 

自分たちが頑張って行かなくてはならない理由を

再度、発見する事が出来ます。

 

現在進行中の夜の現場

大工さん達の仕事が終了し

引き上げた後の現場確認。

現場内外の整理・整頓・清掃の状況を見て・・・。

いい仕事をしてくれている。

と実感する事が出来ます。

ありがたい事です。

 

そう思う、昨日の出来事で有りました。

ありがとうございます。