BLOG

確定申告の準備☆

最近、どうも体調がすぐれない

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

約1か月後から

確定申告が始まります。

 

昨年、住宅を建築、購入した方は

10年間住宅ローン控除を受ける為に

1回だけ確定申告が必要となります。

 

申告は、役所に出向くと親切に

アドバイスをしてくれる専門の方がいて

そんなに大変な作業では有りませんが・・・。

 

申告を行うために

揃える書類が大変だ・・・・。

という声をよく聞きます。

 

我々(住宅屋)は聞きなれている

書類であっても・・・。

お客様にとっては、普段その書類等に接する

機会は、あまりないと思います。

 

中でも、今の時期から準備しておくと良いもの。

・残高証明書

◇住宅ローンを借りた金融機関から郵送にて送られて

来ることが多いと思います。

もし、手元になければ、金融機関への確認はしておいた

方が良いかもしれません。

源泉徴収票

◇職場から年末?に貰える票となります。

見当たらない方は、職場に再度、確認しておいた方が

良いでしょう。

 

その他の書類も必要ですが

以上の2点は早めの確認が必要かと思います。

 

又、特に書類関係にて分からない場合は、営業さんに確認

すると親切に教えてくれると思います。

 

以上が、確定申告に向けての、準備作業の一部となります。

 

申告時期が近付くにつれ

又、この話題をブログにてお送りさせて頂きたく思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

栄養を付けることが1番ですね。