BLOG

上手くしゃべる事ではないよ☆

少し気になっていた雪が

止みました。

十勝2×4住宅 

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

無意識に出る言葉。

現場での何気のない、大工さんの言葉

から、、、、。

なるほど・・・。

 

今。

家づくりにとって大切な事はこれだよね!

大きな気づくを得る事が出来ました。

 

大工さんの言葉については

事前に調べる事も有るため、次回ブログにて

詳しくお伝えさせて頂きます。

 

少し、違う話題で。。。

若い大工さんに、来月から営業やるかい?

と半分冗談で声を掛けたところ。。。

 

『嫌。。。自分、うまく話せないから…』

…結構勘違いしている人がいるけれども・・・。

特に住宅営業職にとって必要な事は

 

上手くしゃべる事ではないよ。

上手く聴く事が出来るようになる事だよ。。。

と・・・。

何十年も営業を経験した後に気づき。

もっと早く気づきたかったと感じる

今日、この頃でありました。

以前、日本一大きなシャンデリア上矢印とご紹介させて頂いたの

ですが、、、世界一相当でした。

失礼したしました。

 

ありがとうございました。