BLOG

創立107年記念式典☆

本日からブログを題名を一部変えさせて

頂きました。

本日から十勝107年企業

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

創立107年記念式典

本日午前中、帯広事務所にて行いました。

帯広事務所に大工さんを含めた全社員が集合。

最初に赤坂正社長より

106年目が昨日にて終了し

107年目に会社の歴史が移って行く中で

赤坂建設のこれからの方向性

106年は何があったのか?など

約30分お話を頂いた後。

各部門の責任者より話の後

ビデオ学習

NHKプロフェッショナル仕事の流儀

数奇屋大工

齋藤光義の仕事

突き詰めた先に、美は生まれる。

を全員で鑑賞しました。

ある面、職人集団である赤坂建設社員に

とって何らか感じるものが得れたのなら教材を

選んだ者にとっても嬉しく感します。

 

最後に

佐竹専務よりお話も頂けました

今回の式典が平成最後の式典で有ります。

平成という時代の中で思う事。

『災害』がとても多い時代だった。

その時代の中での『家』の人にとっての重要性

を改めて認識して行こう。

式典は終了。

外で、久々に全員での記念撮影。

後日、公開させて頂きます。

 

後、恒例となりました平和園札内店での昼食

皆、楽しそうです。

皆で食べる、久々の焼肉、とても美味しかったけど

焼肉の臭いが・・・。

午後からはお客様の基には行けそうも有りません。ね

今日は、溜まっている事務作業を・・・と思う

とても気分の良い

今日、この頃で有りました。

 

良い108年目を迎えれるよう、皆と共に頑張って

参ります。

ありがとうございました。