BLOG

余計な心配☆

早いもので今日から2月ですね。

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

本日、進行中の現場にて

十勝2×4協会のフレーミング検定が

有りました。

https://www.tokachi2-4.com/

フレーミング検定とは?

十勝2×4協会メンバー同士がお互いの技術力

向上の為の検定と捉えて頂ければ幸いです。

(十勝の為に良い家を建てようと言う思いから生まれた発想?)

詳しい事は、上記↑十勝2×4協会HPをご覧ください。

 

検定の際には下矢印

上記仕様書を活用するようです。・・・が。

もし。

建築設計の際

活用する法令集

 

当然ながら、上記上矢印に記載されている事が

間違いない事と信じた上で様々な判断が行われます。

 

ただ。昨今。。。の世間で起きている出来事等から

無い事とは思いますが・・・。

もし。

数値等が改ざんされていたら大変な事になるよな・・・・』

・・・・と余計な心配もしなくてはならない時代。

 

とも感じた、今日、この頃でした。

 

話はまったく変わりますが・・・。

娘が実質上、昨日で高校生活が終了。

3月1日の卒業式まで、ほぼ家庭学習期間だそうです。

 

『何するの?』と聞いたところ

おかあさんのようになれるよう頑張るとの事。

おかあさんのようにとは?

 

炊事・洗濯をしっかりと出来るようにとの事のようです。

じゃあ。

今度から父さんの弁当も作ってくれるんだね・・・。

『・・・・うぅん。』

近い日か、少し遠い日か・・・その日を楽しみにもしている

今日この頃でもありました。

 

ありがとうございます。