BLOG

まだまだ続く★

今日は何故か?

佐竹専務と共に朝から事務所の大掃除

をさせてもらった。

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

最新住宅ローン情報

お世話になっている金融機関の方から

新商品が出ましたとの事で来て下さいました。ニコニコ

 

どんどん

これから家を建てたり購入する方や、ローンの

切替を考える方にとっては住宅ローンはとても

使いやすくなっていますね。ニコニコ

 

まだまだ続く住宅ローン獲得競争と言った

ところでしょうか。ニヤリ

 

今まで、税負担が大きくなったり、家を購入する年齢層が

若年化する等の影響が有った際には・・・。

それに反比例して住宅ローンが使いやすいくなってきた

傾向にあると思います。ニヤリ

 

この先。

建築資材の高騰、建築に関わる人達の人件費UP

税負担が増える等の影響がこれから益々続くと考えられます。ショボーン

 

今後、住宅ローンは

どう変化して行くのでしょう?

 

以前ですと・・・。

返済年数が25年が一般的だったものが…35年ローンを

利用する方が多くなったり。

金利、私がこの仕事を始めた頃、住宅ローンの金利は5.5%

が当たり前と言われていた時代が有りましたが・・・。

現在はご覧の上矢印通りですね。えー

 

その他。

住宅ローン借入時に顧客側が負担すべき費用が軽減されたり

掛からなくなったり、保険制度が保険料の負担なしにとても充実したり

等。

 

昔の制度にて住宅ローンを借りた方のお声・・・。

今の保険制度を使えば、もう住宅ローンは払わなくてもよくなるよ。

本当に、今、住宅ローンを使う人には良い時代だね。

 

私も同感しました。ニコニコ

 

さて。

住宅ローン

今後、変化するにしても・・・。

今までですと多分、こういった形になりますよ・・・。

と多少なりとも想像できたにしても・・・。

今後。

すでに出し尽くした感がある中で・・・。

どう変化していくのか?

 

しっかりとみて行きたいと思っております。

大きな変化が有りました際には・・・。

 

このブログを通じて発信して参ります。

どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。