BLOG

十二直?☆

運動不足の私にとって

ありがたい

今日の朝の雪掻きでした

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

テスト間際の娘に

ずっとスマホなど見てないで勉強せい・・。

と言ったところ。

『お父さんは高校時代ちゃんと勉強した?』と。

・・・・・。

『えっ?』と思ったけど・・・。

『してないよ。父さんは社会人になってからかな?』

真剣に勉強し始めたの。。。

 

その会話にて・・・。

真剣に勉強を始めたきっかけを思い出していました。

 

社会に出て間もない頃。

上司から悉く、言われていた事。下矢印

『何を売っていると思っているんだ!』

『家を売っている事を自覚してるか?』

その言葉で、勉強を始めるきっかけになったのでは

有りません。

『高山!』1番になりたいか?

『はい。』

だったら、俺の言うことを全部素直に聞く事・・・。

上司の言う事の中に、徹底的に勉強!!

またしても、自分の意思ではなく、人から言われて勉強を

始めた訳ですが・・・。

上司の言う通り、素直に言う事を守った訳もあったのでしょうか?

良い結果を得る事も出来ました。

 

そしていつの間にか?

自ら進んで沢山の本を読んだり、セミナーに参加したり

勉強する事も多くなって来たような気がしています。

 

時に、今やっている事を投げ出しそうになった時。

『自分は何を売っている』と自己に問いただした際、再びやる気を

起こしてくれる事の多い、今日、この頃で有ります。

お世話になっている業者様より

今年も頂きました。下矢印

地鎮祭・引き渡し日程を決める際とても役にたっています。

先日お客様との打ち合わせで地鎮祭日程を決めようとしたところ。。。

建築吉日の後ろに書いてある。

(建)、(成)、(満)、(平)って何ですか?

との問いに。???

 

六曜はよく理解しているつもりですが・・・・。

十二直の事ですけど・・・ごめんなさい(?_?)

日めくりカレンダーがないとよくわかりません。・・・。

とまだまだ勉強不足を感じた瞬間でした。

 

もっと早く勉強の大切さに気付くべきだったよ・・・。と娘に

伝えたところ。。。

『うん。そうだね』???

と言っていたけど。

 

どうなのでしょう?

まず、親自らが勉強する事です。

 

そう感じた昨夜の出来事でした。

ありがとうございます。