BLOG

1月~3月☆

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.

高山です。

 

住宅業界にとって

1月~3月は展示会、各セミナー等

が大変多い時期でもあります。

 

昨日も

北海道建築指導センターの講習会が有り

様々な事を学ばさせて頂きました。

 

消費税UPにより様々な景気対策が行われる

事はご存知の方も多いと思います。

 

その中でも

住宅エコポイント制度

 

これからリフォーム・新築等考える方には大変有利に

なる制度ですね。。。

ただ・・・。

住宅屋にとっては申請手続き等の面

人員対策を早めに図って行きたいと思うところです。

 

次月からは始まる

建材メーカーさんの合同展示会(札幌にて)

毎年恒例となりましたが、今年はどんな新商品にお目に掛かれる

のかが楽しみです。

又、その際同業他社さんの方とも一緒になれる為、様々な情報交換

など出来るもの楽しみの一つです。

 

又、協力業者様から

様々なセミナーの案内が届きます。

勉強はいつの時代も必要と感じますが、これだけ情報過多となった今の

時代。知りたい情報は調べに行く事無く、HP等にて即知る事が出来るように

なっています。

では?セミナーに参加する意味はどこにあるのでしょうか?

以下↓私の勝手な見解(以前から思っていた事)

セミナーから何を学ぶかも大切な事ですが、誰と学ぶかもとても大切な事。

その意味でセミナーに参加する事が多く有ります。

本日から大工さんも始動です。

皆で頑張って参ります。

どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。