BLOG

押し入れの中。

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

本日

帯広にて一人住まいの叔母が

急遽、札幌の娘夫婦の所に行くことになったとの事で

お引越しのお手伝い。

 

約20年住んでいた住まい。(市営住宅)

いざ引っ越すとなると、・・・『荷物があるものだね~』

と叔母。

私:『皆さんそうですよ。。。』

 

私は

造作棚関係の取り外し

ウォシュレットの交換(TOTO)

カーテンレールの取り外し

照明器具の取り外し

荷物の積み込み

等。。。

住宅屋で有りながら、普段あまり工具等を使った仕事は

しない私ですが、、、。

大変ながらも、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

密かに作業好きな自分を発見出来た事と・・・。

 

住宅内で・・・。

相変わらず下手な写真では有りますが・・・。

押し入れ(収納)の中の様子。上矢印

布団等を収納した場合、奥の壁に密着しないようになっています。

一つの結露対策ですね。

よく考えられていると思いました。

これはいつか新築住宅にも採用できそうですね。

 

思わぬ発見もあった、親族が又一人帯広からいなくなった事に少し

寂しさも感じる、今日、この頃でした。

 

ありがとうございます。