BLOG

嘘だよ…?

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今朝の帯広事務所下矢印

吐く息も白くなりました。

冬となったのですね。

昨日の話の続きではないですが・・・。

進化してきている住宅設備機器類。

 

時代と共に何が変わってきているのか?

主に

手入れが楽に・・・。

掃除が楽に・・・。

少しでもエネルギーを使わないように等

 

ふと。

とっても良い様に感じる反面。。。

これで良いのかな?とも昨晩思う事が有りました。

 

作業が楽になった分・・・楽をする?

のではなく。

作業が楽になって余った時間を、違う事をする事に

使って行く。

・・・・。

今や、世の中の人たちに平等に与えられているのは

『時間』だけ。という方々がいます。

時間だけは誰しもが1日、24時間ですよね

 

世の中、とても便利なものが増え。

今まで長い時間掛けなければ出来なかった事が

今では数分で出来る事も多くなってきました。

 

その余った時間。

をどう使って行くか?

今も、これからもとっても重要な事と感じる昨夜の

就寝前でした。

 

そして、昨晩、読んだ本でとても印象に残る事が書かれて

いました。

『過去は変えられない、でも未来を変える事は出来る』って。

嘘だよ・・・・。

その著者の方は

『過去を変えられなければ、未来を変える事は出来ない。』

過去の出来事は変える事は出来なくても・・・。

その時、感じた事や思った事を変える事は出来るはず。

その時、マイナスに思っていた事が、少し考え方を変える事に

よって、過去の出来事をプラスに変える事は出来るよ。

プラスに変える事によって、未来も変わってくるんだよ。

『あの経験があったから・・・等』

 

そうですね。

過去の出来事、今でも結構マイナスに感じる出来事も多いの

ですが、少しだけ考え方を変えて、その出来事をプラスに考えて

行く。その事によって未来はどう変わって行くのでしょう。

 

何故か?ぐっすりと眠れたと感じた今朝の出来事でした。

 

今日、帯広市は一日中雪の予想(まだ降っていませんが)

車の運転には十分、ご注意を。

 

ありがとうございました。