BLOG

この時期になると★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今、雷が鳴っています。

天気が悪く、とても寒く感じます。

明日はもっと寒くなるようです。ね。

 

十勝は、暖房が必要な時期になりました。

 

そろそろタイヤ交換も必要ですね。

 

特に風邪などひかぬ様気を付けて行きたい

ものです。

 

これから特に気にしなくてはならないのが

住宅内の温度と『湿度』の関係。

 

住宅内の温かさを判定する為に、温度を気にする

方が多い様に感じますが、私は『湿度』方が重要と

感じています。

 

最近は、とても少なくなりましたが、以前。

お客様から『家の中が、寒い』とご指摘を受けた際

その原因となる事が・・・。

部屋ごとの温度差

暖房器の使い方・設定の仕方など

そして

住宅内の湿度設定に問題があるケースが多かったように

思えます。

 

特に冬場、快適な住生活を送って行く意味で

温度と湿度のバランスはとても重要と考えます。

 

住宅内には、必ず温湿度計の設置が必要と感じる、今日

この頃でありました。

 

そして冬場になると

住宅における大きな問題となる

『結露』の問題

については次回ブログにて

詳しくお伝えさせて頂きます。

 

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。