BLOG

㊡と入れて見よう☆

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

前回ブログにて予告しておりました

感動現場は資料の関係上、次回にお送りさせて

頂きます。

 

以前。

お世話になった先生から収納の話。

人の心理から、そこに空き棚があると、意味のないモノでも

そこに収納したくなる・・・。

なるほど。

大変良い事を教わったと思いました。

それ以降

自分に、そして住宅プランをする際にとても活用出来ている

考え方です。

 

それと同じ様な事。。。

仕事の管理帳(手帳)に空きがあると・・・。

何か、そこに仕事を入れたくなります。

と言うより。

入れてしまいます。。。

 

空があると落ち着かない訳ですね。えー?

いつの間にか、1週間が仕事でいっぱいになってしまいます。。。アセアセ

 

それでは駄目だよ。。。とチーン

本日、専務からお叱りを受け。。。お願い

目

良い事に気づきました。キラキラ

ある程度、1週間の行動を予測して

空が有りそうな日。

手帳にまず。

と入れて見よう。。

そうすると、休みも貴重な行事?うーん・・・・手帳に空きが無くなる。という訳ですよね。

とりあえず。

早速、実践したいと思っています。

昔ほどでないにしても。住宅建築業界、なかなか休みが取れない、長時間勤務の方も

いらっしゃると思います。。。

 

もしかしたら、手帳に空きがあるから、仕事を入れてしまった。。。

でも、当初から手帳に休みと言う予定が入っていたら、良い方に改善出来るかも

しれません。

早速。。。上矢印

仕事に変化が有った場合、報告させて頂きたく思います。

 

ありがとうございました。

 

次回、感動の現場、次々回、ライフプラン計画って。をご案内させて

頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。