BLOG

えっ!って失礼じゃないかい!☆

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

ただ今、プラン中。。。

ちょっと休憩してブログを書く事にします。

『先日、娘からお父さんは会社で何やってるの?』

丁度。車の運転中。

建築現場の前を通った時に

『この家を設計もしたんだよ。。。』と。

娘『えっ!』

えっって失礼じゃないかい!と思いつつ

娘:ふ~ん。お父さん設計士さんなんだ。

ともちょっと違うけど・・・まぁ・・いいか。(私)

 

昨今、生活設計等という言葉をよく聞く事が有ります。

我々の仕事にとって今。とっても必要な事は・・・。

 

プランニング

単なる図面を書くだけではなく、そのお客様のこれからの

生活設計も含めた、プロとしての提案がとっても必要な

時代ですね。。。

 

それと共に我々の様な立場の者は。

勉強しても尽きない位の、知識を得る事が必要ですね。。。

 

昔、師匠が言っていた事を思い出しました。

成功者となるコツは『一生勉強』、これで良いと思った時点で

終り。

 

なるほど・・・・。

何故か?昔。師匠から教わった言葉を思い出す事が多い

今日、この頃で有りました。

 

娘さん。