BLOG

また頑張りたくなる・・・☆彡

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

元気が出ないとき。

ちょっと疲れた時。

薬局へ出向く事が有ります。

『また頑張りたくなる飲み心地』

このキャッチで・・・。

買いたくなる欲求が生まれます。…お得価格!今日限り!

という事で。

思わず購入してしまいました。

 

うちの専務曰く・・・・。

またドーピングして頑張ろう!・・・ドーピング。・・・確かに。

頑張った結果、いい成績が残せたとします。

 

調べた結果、あなたの頑張りは、栄養ドリンクによっての物だった

為、あなたの結果は無効とします。。。

なんて、事が有ったら面白いですね。

 

冗談は、この辺にして・・・。『また頑張りたくなる飲み心地』・・・このキャッチ。

人の感情を上手く、活用した表現ですね。

 

人が栄養ドリンクに手を出す時ってどんな時か?飲みたい時って?

その時に人が思う心境を上手く表した表現な訳ですね。

 

『う~ん。』

広告を出す際、よく主題となるキャッチをどうするか?とても迷う事が

有ります。

以前、良いキャッチとは『エモーショナル』人の感情を上手く受け止めて

それを表現したものだよ・・・・。と教えて頂いた覚えはあるものの・・・・。

 

果たして、その表現とは?具体的にどういった表現であるべきものなのか?

ず~と迷って来て・・・・。

『あっ!そういう事なのか。』と気づいたのが薬局の栄養ドリンク売場でした。

 

それから、広告のキャッチで迷った時は

薬局に出向こう。。。思っていますが・・・。

 

その上で、家が欲しい、家を建てたい、家を購入しようと思っているがとても

不安がある・・・等

のお客様の心に対して、ピン!と来るキャッチをいつか作って見たいと思う

今日、この頃で有りました。

 

この後、専務と共にドーピング・・・。

ありがとうございました。