BLOG

9m☆彡

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

先日、池田町内の新築現場にて

杭打ち工事が行われました。

9m!

今回の杭の長さです。

下矢印の写真に電柱が見えると思うのですが

電柱よりも長い杭を打ち込みました。

現在。

住宅建築を行う前に、建築位置にて

第3者による、地盤調査を行い、地盤改良工事が必要かどうか

判定して貰い、その上で、地盤改良工事が必要かどうか判断します。

 

以前は、データに対して明確な根拠がなく、判断する場合もあった

様です、その頃から見ると、お客様に対してはより安心を持って頂ける

時代になったと思います。

 

が・・・・。9m。。。!

私の中では新記録達成です。

深く、長い分だけ、それなりの費用が掛かっても来ます。

 

安心とお金の関係。。。もやもやもやもや

今後より深く考えて行く必要が有りそうですね。

 

又、今回は新しい機械にて施工が行われました。

巨大な杭、大きな機械が現場に入った関係上、ご近所からも見学の方が

多かったですね。。。

因みに、今回の新しい機械。・・・購入費5500万との事。。アセアセ

 

その金額にも驚いた、先日の出来事でした。

 

ありがとうございました。