BLOG

既成概念☆ミ

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

昨日、とても残念なニュースが有りました。

大樹町にて行われたロケット発射実験。

『失敗』

 

大樹町

私も、中学・高校と過ごした町

思い入れがあります。

 

民間でのロケット発射

この発射実験が成功すると・・・

いずれ??

ロケット発射の為には従来○億円もの費用が

掛かる様です。それを民間でやる事によって、その

費用が○千万円にて行える様になる様ですね。

 

新しいビジネスモデルとしては素晴らしいもの

ですね。

 

ただ、どうでしょう?

何でもそうですが。今まで○○だった。事を大きく

変えようと思うと。・・・何事も、そう簡単に行かない事

が多いと思います。

 

いかに、忍耐を持って、諦めずにチャレンジして行く事

によって、初めて成功を手に入れれる事もあると思い

ますし。

その成功を手に入れれた時。

その感動は大変素晴らしいものが有るかと思います。

 

頑張れ『大樹町』

。。。。実際に行っている会社の名前は忘れてしましました。

 

それと同時に・・・。

我々、建築業界にも、沢山の既成概念が存在します。

時代に変化と共に変えて行かなければならない事も、思い

浮ぶだけでも沢山の事が思い浮かぶのですが・・・。

 

なかなか変える事が出来ない・・・・。

事も多いですね。

 

ただ、絶対に変える事が必要と思われる事は

諦めずに、変え続けて行きたいと思う強い気持ちを持ち

続けて行く事が必要。ニコニコ

 

と改めて思う、今日、この頃でありました。

手動式シュレッダーを購入しました。

机のすぐ横に・・・。

格安でしたし、便利に使えています。・・・お勧めですね。